JR西

先日、この時間(22:30前)なら空いているだろうと思い、ネット予約した新幹線のチケットを発券して来た。
ところが、みどりの券売機の前に5-9人ぐらい並んでいた。
先頭の人は、まだ対応が始まっていない様子であった。
隣の券売機で私はクレジットカードを投入して発券作業。
隣の機械からは『ただいまの待機人数は7人です』と機械の声でアナウンスされている。
この様子だと、今並んでいる方々全員が発券作業が終わるのは、あと1時間ぐらいはかかるのではないか?
JR西さん、SDGsを謳っている割に、どこが持続可能社会なのか私にはわからない。

私は、ネットが使えて、パソコンも使える。

しかし世の中には、ネットやパソコンに疎い人たちだっている。
(特にお年寄りとか)
そのような人達でも気軽に、新幹線などのチケットが買えるシステムにするのが、JRの社会的責任じゃないのか?と私は思うのだが…
今の企業って、自分とこの都合ばかり、、、っていうか、なんというか。。。

もっと利用者の事を考えて欲しいよねって、思うのは私だけ?