木木

午前中掃除して、午後から呉のカレー屋さんへ。

今日は「木木」(もくもく)という名前のカレー屋さん。

「木木」(もくもく)
〒737-0046 広島県呉市中通3丁目3−27
0823-23-1380

Twitterのフォロワーさんによると「ステーキカレー」が一番オススメとのこと。

今回も車は大和ミュージアム横の市営駐車場に駐めて、お店まで15分ほど歩くことに。

お昼時はちょうど過ぎた頃で店内は閑散としていました。

名物の「ステーキカレー」を注文したのですが、「ごめんなさい、今日は売り切れちゃいました!煮込みなら大丈夫です!」と

お店の方が本当に申し訳なさそうに仰るので、「いやいや、良いですよ。では煮込みビーフと、きのこのカレーをオムライス風で」と注文しました。

食べてビックリ!

私、個人の感想だけど、いや、ホントこれ申し訳無いけど、「呉海自カレー」も美味しいんだけど、それを超えた美味しさ!友達親戚従兄弟みんなに食べさせたい!(笑)

敢えてABCでランク付けするならば「S級」でしょう。

私はカレーを評価する「ボキャブラリー」を持ち合わせていませんので、マスターの人柄というか、優しさが「ぎゅっ!」と濃縮されたような、美味しさが染み込んでいるのだろうとしか表現出来ません。
ごめんなさい。<(_ _)>

 

カウンターでマスターと他のお客さんがカレー談義をされているのが耳に入ってきました。

マスター若き頃、東京のカレー屋さんを方々食べ歩いて研究に研究を重ねられたようです。

いや、これ食べたら名物の「ステーキカレー」が益々食べたくなりました!
ちょっと、通い続けてしまいそう!(^_^😉

会計の時、マスターの奥さん(?)とも少しお話をさせていただいたのですが、「最近、どういう訳かステーキカレーを食べにいらっしゃるお客さんが増えてねぇ~!」って、

嬉しい悲鳴(!?)をあげていらっしゃいました。
次は、お昼前の開店とほぼ同時に来店をするように心がけたいと思った次第です。

食後はスタンプラリーに参加のため、入船山記念館へ。

財布に入っているはずの2018年「大和ミュージアム友の会」会員証がない。
(友の会会員は無料で入館出来ます)

ダメ元で2019年の「大和ミュージアム友の会」の領収書を提示して、なんとか難を乗り切りました。^^;
(大和ミュージアムは会員証が届くまでの間、領収書の提示でOK!)

4カ所全てを周りコンプリート。

「てつのくじら館」で受付の方に「いつもありがとうございます!」と声を掛けられた^^;

もう、完璧に顔を覚えられていましたね(苦笑)

くじ運は「1等~☆」

パズルをいただきました^^;

(´-`).。oO
(3等の付箋の方が実用的で嬉しい)
帰りがけに「4月22日までやっていますから今後ともよろしくお願い致します」って(^^;)

軽い運動の後は、「JMSDFカフェ」にて「出航パフェ」をいただきました。

「鯛焼き」君がいい味出しています。^^

昨年の西日本豪雨で呉も被害を受けましたからね。頑張って欲しい…
私も運転中に車ごと流されエンジンが止まって車から出られなくなりましたからね。

食後は「アレイからすこじま」まで車を走らせ、「港町珈琲店」にて、潜水艦を横目で見ながら「ウィンナーコーヒー」で1時間ほど読書。


今日も充実した休日を過ごすことが出来ました。

ありがとう「呉」

————————–
スタンプラリーは、4月22日(月)まで行われています。
呉へ観光ついでに周遊されてはいかがですか?