オンラインレッスンの先駆け

現在、関東在住の生徒さん(中学2年)からチーズケーキが届きました。

ありがとうございました。

今春から中学3年生で高校受験に備えるために退会となった。

はじめてウチに来た時は小学校2年生だから8歳だったかな?

コツコツ努力するタイプの女の子でした。^^

小学校5年生の時、お父さんのお仕事の関係で関東へ引っ越すことになった。

故に、ウチの教室を退会することになり、私のお師匠さんの紹介でロシア人の先生を紹介することになり、ロシア人の先生の体験レッスンにいったけど、「外国人は嫌だ〜〜!、きはら先生じゃないとヴァイオリンは続けない!やめる!(泣)」と豪語したらしく(!?)、後日、ご両親から相談を受けて「それなら、うまく出来るかどうか分かりませんが、一度SKYPEを使って試しにオンラインレッスンを試してみましょうか?」という事になり、オンラインレッスンをやってみました。

(あちらの先生と、お師匠先生にはご迷惑をおかけしました。)

すると、意外にも上手く出来て、オンラインだけど、ウチで継続してレッスンを行うことになった、思い出深い出来事があった生徒さんです。^^;

でも彼女のお陰で、既にオンラインを使ってレッスンをする術をもっていたので、コロナの時も,難なく、オンラインレッスンを取り入れて、希望する生徒さんにはオンラインレッスンを行う事が出来ました。

来年の4月には、希望する高校の制服が着られると良いな。^^

Mちゃんなら大丈夫!応援しとるよ!\(^o^)/