お別れ

3月末で生徒ちゃん(姉弟)がお父さんの転勤で他県に引っ越しのため退会されました。

ウチの教室に問い合わせがあったときも、転勤で東広島に来られたことがきっかけでした。

3年?4年間通われたかな?

ありがとうごさいました。
レッスンの間、お母さんがメモをとっていらしたのが印象的でした。📝
どれだけの事を、伝えられたのかな〜という気持ちです。

 

2人からお手紙とお菓子いただいちゃいました。

中にはブックマーク。

読書をするからこれは嬉しい!

 

という訳で後日、2人に、松脂をプレゼント。

レッスンの時、丸い(円柱状)の松脂を使っていたけど、溝が出来て(笑)いたのと、これからもヴァイオリンを続けるだろう(続けて欲しい)という思いがあったので松脂にしました。

 

 

お母さんと生徒ちゃん姉弟と4人でお茶会。

県外に行っても、病気と怪我に気をつけて頑張って欲しいな〜