<海上自衛隊呉基地モニター>令和4年春の集い-呉地方総監部編

呉地方総監部さまからご招待を受けて、4/23(金)春の集いに参加してきました。

土日であれば、希望する生徒を連れてくることも出来たのですが、平日の昼間の開催でしたので、カメラが趣味?の知人を連れて参加してきました。

新しい総監の挨拶を拝聴し、呉音楽隊の演奏を聴かせていただきました。
テーマは「ド派手に行こうぜ!」だそうです。

例の流行病で国内のみならず、世界が「チーン…」な状態ですから。

あのバブルの時代をもう一度!

残念なのは、マイクの調子が悪かったのか音声が聞き取りにくかった事ですかね。

来場者は、元海上自衛隊の幹部自衛官OBの方々をはじめ、周辺自治体の市長さんや議員さんらしき?方々が殆どで、(あとは地元の飲食店の方々でしょうか?)
正直、場違いなところに来てしまったのではないかと…^^;

総監部内では、写真などの掲示、外では災害時の入浴施設や救護所などの展示、警備犬を見学しました。

 

 


1日も早く流行病が落ち着いて、一般見学が出来る様になれば良いですね。

 

帰り際にお土産までいただきました。

皆様、ありがとうございました。

あと海上自衛隊呉地方総監部のフォローをしてね!

海上自衛隊呉地方総監部instagram   海上自衛隊呉地方総監部twitter

みんなで国防のこと考えませんか? ^^