<海上自衛隊呉基地モニター>御安航を!!-練習艦隊出港見送り行事-

皆様、GWはいかがお過ごしだったでしょうか?

私は通常通り業務…🎻

今朝はタイトルの通り、練習艦隊が呉を出港しました。

8時に「飛鳥」でモーニングをいただいてゆっくりして式典に参列しようと思い、7:00過ぎに家を出ました。

が、、、

東広島呉自動車道の黒瀬ICに差し掛かったところで、事故(?)のせいか大渋滞。
ブレーキランプがずーっと….

咄嗟の判断をし、黒瀬ICで降りました。

広方面の国道375号線が通行止めになっていたので、熊野経由→焼山を通って呉市内へ。

こちらも焼山が片側交互通行で大渋滞だったのですが…(^^;

8:30に呉市役所近くに差し掛かりましたが、時間的に中途半端。
集合時間には余裕で間に合いました。

 

 

練習艦かしま

練習艦はたかぜ

 

実習幹部の皆様、怪我や健康におきをつけて!

御安航を!

⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎

式典が終了して、皆と別れて、「飛鳥中央店」で、モーニングソロ,,,ならぬ「ブランチソロ!?」

「スパゲティの美味しいお店です」と書いてあります👀

2F席から行き交う車を眺めながらボーっとするのが好きです。

 

サンドモーニングをいただきながら読書をしながら、少しのんびりと。
今後の仕事の予定を立てつつ、その準備を思い出し、急遽広島市内へ。

音大受験生(高校生)の頃と形式がガラッと変わりました。

8月の演奏会の楽譜をピックアップして帰宅。

練習しなきゃ…🎻