2017年4月香港,澳門の旅2日目

【4/4(火)2日目】

朝、フォトグラファーのKさんは部屋で死んでいた模様(笑)
携帯を鳴らしても部屋のチャイムを鳴らしても反応なし。(笑)

やむを得ず、私は8:30頃、ホテル裏の茶餐廳で朝食。

珈琲が美味しい!
珈琲がこぼれているのはご愛敬^^
こっちでは当たり前!^^

食事をちょうど終えた頃にフォトグラファーのKさんからメール!

「位置情報を送ってください!」って。

ホテルへ戻る途中、Kさんと合流。

近くのマクドナルドへ行った。^^

レジでオーダーも出来るけど、こっちではセルフ式レジが主流の様子。

タッチパネルで商品を選び、支払いが完了すると番号が印刷された注文票がプリントアウトされて、番号で呼ばれたら商品と交換するしくみのようだ。

「東京の夜」って、日本のマクドナルドには無いよね?

ネイザンロードを、北へ向かって歩きながら仕事の事やら今日の予定の事を相談。

Kさんの要望もあり、ランタオ島へ行ってみることに。
油麻地から地下鉄に乗り、途中乗り換えて東桶へ。

ザンネンながら昂坪360はメンテナンスのため運休。

昂坪へ行くためにはバスしか交通手段がありません。
しかしバス乗り場も既に長蛇の列…。

最後尾を探して並ぶことに。(笑)

しかし意外と早いことに40分ほどでバスに乗る事が出来ました。バスに揺られること約1時間。

到着!^^

フォトグラファーKさん、ここに掲載仕切れないほどの写真を撮影しました。^^;

お昼は、東桶駅の近くにあったお店で香港的サブウェイを食べましたよ!
(写真は撮り忘れた)

フォトグラファーのKさん、「問屋街を歩いてみたい」という事で地下鉄を乗り継いで深水歩駅へ。

スポンサードリンク

深水歩~油麻地の辺りを散策しました。

女人街

腹が減ったので、Kさんと相談。
コレ↓が、眼についたので、店へ突入!

私が食べたのは、チャーシュー飯。

地元香港のカップルと相席。
カメラマンのKさん、色々話しかけられてましたねー(笑)
それでもジャッパニーズイングリッシュで切り込んでいくところはさすがです^^

私は、女性に日本への来日の有無を尋ねたら、「1回だけ東京に行ったことがあります~」って返事が返ってきました。

香港へはビジネスですか?って聞かれ、いやいや~観光ですよ~、私は一年に2回ぐらい来てますよ」って返すとビックリした顔をしていました。^^;

Kさん「シンフォニー オブ ライツを見たい!」との事で、
地下鉄で尖沙咀へ。

帰りは、スターフェリーターミナル前からバスでホテルまで。

この日の〆は、ホテル近くの許留仙で香港スイーツ。

白玉入りマンゴーデザート。
マンゴーの果肉にマンゴーアイス、キンキンに冷えたマンゴ-の果汁に白玉が入っています。

ここ最近、私の中ではこれが定番になっています。

驚いたのはお店のおばちゃんに顔を覚えられていたこと!(笑)

おばちゃんスゲェー!
この日は、次の日に備えて、早々にホテルへ戻りダウン…zzz

写真を見ながら、記事を書いているのですが、やっぱり上手いな~とつくづく感心。^^

data-layout="box_count" data-action="like" data-size="small" data-show-faces="false" data-share="true">

人気ブログランキングに参加しています。

1日1回クリックをお願い致します。<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へ